

普通の日々

タピ

期末試験に向けて、熱心に勉強している思ったら、ペン回しの練習に励んでいた。

うーん。やる気スイッチはまだ入っていないよう・・・

いつか、ポチっと自分で入れてくれると信じよう。

このところのタピは穏やか。笑っているところをよく見る。

何故か・・・理由はわかっている。やっぱりそうだね。

子は親の鏡。

気を付けよう。

とわかっていても繰り返す。

甘ったれ母ちゃんやからね。どうしようもないね。

しょうがない、と、諦めてね!

怒って、笑って、の普通の毎日が有り難いなと思うことが多いこの頃。



コピ

毎日朝からワールドカップに夢中の日々。

テレビに雑誌に、暇があればワールドカップに触れている。

「嫌やなぁ~、もう少しでワールドカップが終わる」

と、早くも淋しがるなコピ。

コピの期待のブラジル、ドイツはまだ残ってるよ。

まだもうしばらく楽しんで!

自分の試合でも、自信が着いてきているのが見ていてよくわかる。

この間の試合の後、

「今日はディフェンス頑張ってん。」と言っていた。

相手のボールをすぐに奪おうとせず、溜めて溜めて、仲間が上がってくる間は

立ちはだかって時間稼ぎをし、仲間が来たのを確認してから仕掛けるんだそう。

ただボールを追いかけるだけでなく、ちゃんと考えてプレイしてるんだね。かっこいいよ。

昨日は学校にガンバ大阪の宇佐美選手がきて、体育館で話を聞いたり、ゲームをした後、給食を一緒に食べたらしい。

「ワールドカップはどこが優勝すると思いますか?」

とコピが聞くと宇佐美選手は

「ドイツかな」

とコピの予想と同じだそう。

風邪のぶり返しで咳をしながらもマスクをして学校へ行った甲斐があったねぇ。

今年は当たり年で、貴重な経験が出来てよかったね!

心置きなく寝込めると思ってか、この日の夜から体調悪化で翌日学校をお休みした。

早く元気にならないとサッカーおあずけになるよ。

技術だけじゃなく、体も鍛えようね。


自分

2月から関わらせてもらっていたターミナル期のMさんがお亡くなりになった。

ご本人も奥様も本当によく頑張られたと思う。

人は大切な誰かのためならここまで頑張れるということを教えてもらった。

と、同時に私が奥様なら、あんなに献身的に、しかも笑顔も忘れず、ということができるだろうか、

Mさんと同じ病気で床に臥せたら、身動きできない体であんなに穏やかで、優しさを周囲に与えることができるだろうか、

と、行くたびに思っていた。

2月中旬から4か月間、多くのことを学ばせてもらった。


Mさん、どうか、安らかにお眠りください。



忙しかった毎日が少し落ち着きを取り戻してきた。

このところ、先延ばしにしていたことを少しずつ片づける日々。

そんな中、先週は楽しみにしていたBUMPのライブに行き、思いっきりパワーをもらってきた。

幸運にも2日目はほぼ最前列で、メンバーの姿勢や心のこもった唄と演奏を間近で見ることができ、

とても充実した幸せな時間だった。

ただ、アリーナライブだったため、朝のラッシュ時の身動きのできない満員電車に3時間乗っているような

状態は好きなアーティストのライブだからこそさほど苦にもならなかったのだと思う。

これが実際通勤なら、きっと早起きして始発電車に乗るだろうな。

久しぶりに音楽の力を実感できた。



ありがとう。











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
二歳違いの二人の男の子の子育てに大奮闘していますが
毎日楽しく過ごせるよう前向きに考えるよう心がけています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
