スポンサーサイト


暑い熱い

6月1日記録
コピ 
昨日は1日サッカーの練習、今日は従弟の試合観戦。暑い中今週もサッカー三昧はいいけれど、毎日の課題の英語と塾に宿題を自らやろうとする姿が見られない。無理な量ではないので、ちゃんとやるべきことをしないとサッカーお休みやで!
と言っているにも関わらず。食事のとき、真っ先に好きなものから食べ、嫌いなおかずは最後に嫌々食べるコピは、なんでも嫌なことを後回しにする性分。何とかならないかな。今日は堪忍袋の尾が切れたことにして、「明日、ちゃんとしないと今週のサッカーも、週末の遠征も休み!自分からしないと意味がないんだよ!」ときつくいったところ「わかった。」
とは言ったけれどさてどうするか。サッカーを好きで一生懸命するのは応援するけれど、好きなことだけをしていればいいと思うのは自分に甘さがあるから。スポーツの世界は厳しいので、本当にサッカーを続けたいなら自分に甘ければ限界は知れているってことをわからないと。それでもなお自分に甘く、楽にいたいなら今の厳しく、こだわりをもつコーチのもとでのサッカーをやめるべきだと思う。でないと真剣に育成をしているコーチに対しても失礼だし、高い月謝を払っている親に対しても同じことが言えると思う。
厳しくするのはコピはまだまだやれると思うから。コピがんばれ。

タピ
昨日から微熱が続いていて、今日は一日寝たり起きたりしてしていた。熱があってもアニメ見たりパズドラをする元気があるのはどいうことか。
体調が悪いせいか、いつもに増して反発する。テレビを見てても反論・・・というか文句ばっかり。ネガティブ発言なんとかならないかな。
テレビや親にだけならまだいいけれど、コピにそれをやるとたちまちケンカが勃発する。
そして私の怒鳴り声が響く、そんな毎日が続いている。
思春期の難しいときはそっとしておくしかないかな。コピもちょっと辛抱してね。

自分
この数日、あまりに忙しすぎて、と言い訳をしてはいけないけれど、今日は仕事で大失敗をして落ち込んでいる。
予定をすっかり忘れ、「すっぽかし」てしまった・・・やってはいけないミスを犯してしまい、激しく自己嫌悪に陥ってます。
けれど、いつまでも落ち込んでいるわけにもいかないので、今後は二度と同じ失敗をしないと心に誓い、自分なりの対策を考えた。深く反省した1日でした。明日からまた心機一転、頑張ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
二歳違いの二人の男の子の子育てに大奮闘していますが
毎日楽しく過ごせるよう前向きに考えるよう心がけています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
