

雨のち晴れ

タピ
今晩はコピも父ちゃんもいないので、二人でラーメンを食べに行った。
ラーメン屋へ向かう道中、誰かに合わないか気にしながら足早に歩くタピに必死で着いてった。
待ってーといっても無視。今日はどーしたこーしたと話しかけても「知らん」とややお怒り気味の表情で返すタピ。
そんなに嫌なら一緒に行かなきゃいいのに~
 ふふふ、あんたは何よりラーメンが好きだから、嫌と言えないこと知ってお誘いしてマス。
「麺鉄」のラーメンと肉めしおいしかったでしょ!替え玉、仲良く半分こして満足したかな。
またタピの超不機嫌な時にラーメン屋誘おうっと^m^

コピ
昨日修学旅行から帰ってきたコピ。何かを心に刻んできたかな。
1日目は楽しく過ごせたみたいだけど、昨日帰ってきたときはえらく疲れていて、聞くと朝から不調な中カッターボートで船酔い、その後帰りのバスで酔いどおしだったらしい。
帰宅するなりすぐ横になって、結局ご飯も食べずに寝てしまった。よっぽどしんどかったんやね。
今朝は38度近くの発熱で今もさがっていないってことは、船酔いも体調不良からだろうね。
あれだけ楽しみにしていた修学旅行がさんざんだったけど、1日目は楽しめたみたいだから行けないよりはまだよかったのかな。
今日は楽しみにしていたサッカーの愛知遠征に参加できなかったけれど、休んでゆっくり横たわりながらテレビで日本代表戦が見れてよかったね。
明日の練習もこの調子じゃ無理そうだけど、ゆっくり休んで元気になったらまたサッカー頑張れ!


自分
先日の「すっぽかし」事件で、会社からはお咎めなく、「悪気ないのわかるので」と、優しすぎるお言葉をもらった。
きっと、初犯なのと、私の悲壮感がそう言わせたのだろう。
けれど、翌日、会社から電話があり、「言いにくいけどストレートに言います。先方の家族があなたを来させないでって言ってます」と。ご家族の気持ち、よくわかるし納得できる。自分の親が約束破られて放ったらかしにされたのだから当然のことを言われたまで。そう思いながらもやっぱり小さくショック。正確にはやっと切り替えたところ、またドーンと落とされた感じ。
怒られたことよりも、こんな形でご挨拶もできないまま、もうお会いすることはないんだと思うと申し訳ない気持ちと悲しい気持ちが入り混じった気持ち。
こんなに痛いお灸を無駄にすることなく、二度と同じ失敗をしないようにしようと、またまた切り替えようとしたときに再び会社から電話が鳴った。
「ご本人があなたには続けてきてほしいと言われていて、ご家族も『言い過ぎました、本人の希望でもあるのでやっぱり来てもらってください』と、連絡があったのでまたお願いできますか」
ありがたかったし嬉しかった。良かった。。
お気持ちを無駄にすることなく、気を引き締めて仕事をしよう!と、強く思った日だった。


プロフィール

てんてん

Author:てんてん
二歳違いの二人の男の子の子育てに大奮闘していますが
毎日楽しく過ごせるよう前向きに考えるよう心がけています♪

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
